2005年09月19日

十五夜お月様☆

P9180396.JPG  P9180406.JPG
 
 吉久保家の十五夜です。皆さんのお家はどんな飾り方ですかぁ??
posted by 清三郎 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
本格的な飾りですね。うちはお団子も飾らなかった…。寂しい限りです。
Posted by getugetu at 2005年09月19日 21:10
十二代目清三郎さん、こんにちは!
トラックバックありがとうございました。
すっごい、本格的な十五夜ですね。
我が家は日本酒で一杯のお月見でした。
おだんご美味しそう...(笑)
Posted by MOKA at 2005年09月20日 00:09
getsugetsuさんへ

おはようございます。
昔からの伝統で、おばあちゃんが、毎年飾っています。私の孫の代まで伝えて行きたいです。昨日の晩御飯はお供えしてあった大根が、煮物になっていました。。。       清三郎。
Posted by 清三郎 at 2005年09月20日 09:50
MOKAさんへ

月見酒ですね。いい!!
来年は、ぜひ『一品』で月見酒を(・v・)!!
                清三郎
Posted by 清三郎 at 2005年09月20日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7096963

この記事へのトラックバック

名月や…
Excerpt:  昨夜は十五夜でしたね。皆さん、月を愛でましたか?  私は、夜ひとりになった時間にベランダから夜空を見ました。とってもきれいな月でした。夜とは思えないほどの光があふれて??
Weblog: Miss You
Tracked: 2005-09-19 21:08

名月や…
Excerpt:  昨夜は十五夜でしたね。皆さん、月を愛でましたか?  私は、夜ひとりになった時間にベランダから夜空を見ました。とってもきれいな月でした。夜とは思えないほどの光があふれて??
Weblog: Miss You
Tracked: 2005-09-19 21:12
×

