2010年11月11日

更新が無くて

こんばんは、清三郎です。

皆様、更新しなくて、ごめんなさい。気がついたら2か月が過ぎていました。

この2ヶ月間、こんな感じでした。

9月初旬
 自家製のゆかりプレゼント企画の発送完了。当選された方いかがだったでしょうか?来年はもっと作ります。多数のご応募ありがとうございました。
 仙台の酒販店さん『庄子や』さんの、お酒の会『くらのわ』へ参加。宮城県仙台市のお客様に『百歳』をご紹介。
BIG waveに参加。隣町のひたちなか市で行われるレゲエイベントに出店された、飲食店さんお手伝い。学生時代によく聞いていた『ナンジャマン』と握手。久しぶりに聞いて感動。

9月中旬
 東京の問屋さん『大星岡村』さんの展示会に出展『一品』をご紹介。思わぬ方に御挨拶をしました。
 新潟の酒蔵さんに、瓶詰め道具を譲って頂く為にトラックで新潟へ。大学時代の研修で行って以来2度目の新潟。本場へぎそば美味しかったです。
9月終盤
 5年ぶりの研修旅行で、福島県の会津の酒蔵へ。私が蔵へ帰ってから初めてでした。よその蔵を見せて頂くのは、すごく勉強になります。帰りの道の駅で、茨城県産の小麦粉をGET。うどんを沢山打ちました。
 茨城県工業技術センターにて、関東信越鑑評会の出品酒の利き酒勉強会。これが、今回の受賞の決め手でした。

10月初旬
 常陸多賀 寿司処一光さんで、笠間市の磯蔵酒造さんと共同のお酒の会。ひやおろしをお楽しみ頂きました。
 アメリカ ニューヨーク、ロサンゼルスへ出張。JFC主催のsake expoに出展。『一品』と萌酒『おぎん』『萩野谷なか』をご紹介。アメリカでもアニメファンに大好評でした。今回は映像がありませんが、TVに出演。日曜日、Xjapanのファイナルをみに。もう見る事は出来ないと思っていた、Xjapan。アメリカでも大人気。ボーカルtoshiの叫びにやられました。

10月中旬 
 東京の問屋さん『花山』さんの秋の利き酒会、東京、名古屋に出展。『百歳』秋のお酒を中心にご紹介。百歳ひやおろしはいかがだったでしょうか。

10月終盤
 和マッコリの勉強会に出展。『東京マッコリ』『飛騨マッコリ』と共に『うさぎのダンス』をお楽しみいただきました。どれも、違うタイプでした。
 秋葉原にて、茨城の問屋さん『飛夢』さん主催の萌酒サミットに出店。TV、新聞の取材が沢山来ていました。秋葉原パワーすごいです。
 吉久保酒造社長の77歳の誕生祝い。私の祖母である、吉久保冨美の喜寿祝い。水戸のお寿司屋『幸鮨』さんにて。鯛の子美味しかったです。
 若手の夜明け 十八の侍開催。1300人のお客さんにお越し頂きました。一品純米酒旨味封じ込めと、一品純米吟醸 備前雄町が特に好評でした!!

11月初旬
 一の会 日立多賀のお寿司屋『一光』で勉強会。今の飲食店さん状況、より深く勉強になりました。 NHKさんの取材。4分の枠ですが、念入りの取材。頭が下がります。

2か月ブログを書かず、ごめんなさい。  


posted by 清三郎 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。