2012年03月22日

NHKでの放送 WEB版

先日のNHKで放送された吉久保酒造の様子が、ネットで観られるようです。

ここまで戻れて、ほんと良かったです。
posted by 清三郎 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉久保酒造のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

梅が咲く-plum flower-

こんにちは、清三郎です。

昨日のNHKの番組観て頂けましたでしょうか?昨年にも茨城で放送があり、あまりの肥え方に減量を決意し着々と進んでいます。まだまだ時間がかかりそうですが。。。。

今朝、茨城県で震度5弱の地震がありました。

怖いですね。。焦りますね。。いつ、なんどきまた、昨年の地震があるか分らないので、気を張っている毎日です。

地震が起きたら、テーブルの下に入りましょう!と、習いましたが、昨年の地震の経験上、地震が起きたらまず、外へ逃げる事をお勧めします。我が家は、冷蔵庫、食器棚が倒れてきて皿が割れ調味料がこぼれてメタメタになっていました。瓦には注意ですが。

さて、蔵の梅が咲き始めました、比較的早咲きの梅なので、水戸偕楽園はまだまだ時間がかかりそうです。
今日の吉久保酒造の梅です。

ume03.jpg ume04.jpg  ume01.jpg ume02.jpg
posted by 清三郎 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉久保酒造のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

